滋賀長浜の歴史ある葬儀ホール 想月 本庄造花店

滋賀長浜 葬儀ホール 想月

Q&A

病院で亡くなってから1番最初に何をすればいいのか教えて下さい。
病院で亡くなられると、1時間ほど処置の時間が御座います。
その処置のお時間の間に葬儀会社を決めて頂き霊柩車のお手配をして下さい。
その後は通夜・葬儀への打ち合わせへの運びになります。
想月の会員になりたいのですが、入会金・掛金はいくら掛りますか?
想月会では入会金・掛金一切不要(無料)です。
電話での受付もしてますのでご一報ください。
当日に会員になった場合はシステム料として20,000円かかりますので、事前に登録をお済ませ下さい。
想月のホールは1つしかありませんが、葬儀が重なってしまった時はどうなるんですか?
お葬儀の日程が重なってしまった時は、ご連絡順にさせていただいております。
先に入られている時は、葬儀は1日待って頂いておりますが安置するお部屋は完備してますのでご安心下さい。
1日待って頂いて発生いたしましたドライアイス等の費用は無料とさせて頂いております。
家族葬専用ホール(25名)は、別に完備しております。
病院で亡くなってお迎えを頼むのですが、家には連れて帰らず病院から直接ホールに入りたいのですが可能でしょうか?
はい。可能です。
お通夜・葬儀・初七日法要の料理の手配・施設場所の手配・マイクロバスの送迎はして頂けるのですか?
はい。可能です。当社では数多くの提携業者がございますのでご安心してご用命下さい。
お通夜の晩は、宿泊する事が出来ますか?
はい。もちろん可能です。親族控室のお部屋は6畳・8畳のお部屋とキッチン・お風呂がございます。
和の空間に癒されながらゆったりと故人様との最後の夜をお過ごしいただけるようになっております。
喪服・礼服のレンタルをしたいのですが手配して頂けるのですか?
はい。出来ます。
その方の体型に合わせてご用意できますので安心してご用命下さい。
想月でお葬式を済ませたのですが、四十九日法要も想月でしたいと思っています。使わせて頂けるのですか?
はい。もちろん可能です。
場所だけでなく法要に必要なものすべてのご用意・法要後のお料理の手配までさせて頂きますのでご用命下さい。
(他社様でお葬式を済まされ方もご利用して頂けます。)